R-LR Road Cycling

長崎の自転車LOVE♡な人あつまれ(^^♪

カテゴリ:活動記録 > ロングライド

新型コロナのため、長距離は自粛していためがね坊主です。
本日は、天気も気温もライド日和なので、「久々の湾一」をしました。

湾一は、ZEKKEIそして、2020年になってから初となります。
久々に走ってみると、コンビニがつぶれていたり、道路がキレイになっていたりと、何度も走った道でも新鮮な感じでした。風が強く、少し疲れましたが、久しぶりのわりには、まずまず走り切ったかんじです。
やっぱり、湾一サイコー!!


ケイデンスセンサー(Duotrap)が故障した為、ケイデンスの測定は出来ません。
現行のDuotrapは、僕のマドンには装着出来ず、旧Duotrapも見つからない・・・。
どうしよう(*_*)

めがね坊主です
今回は、2019年初のロングライドです。

長崎のロングライドといえば、やはり大村湾一周。通称『湾一』でしょう。

▼まずは、一日目の湾一(時計周り)

▼ここだけセグメントにチャレンジ!!

3位!!まずまずですね(^_^)

▼翌日の通勤ライド

疲労のためか全く踏めない(+o+)

▼で、二日目の湾一(反時計周り)

低強度で走っているうちに徐々に足が回るようになる。
アクティブリカバリーになったか。平均速度もまずまず。

40歳のめがね坊主には、連日の100kmはきついです。
年ですな~^_^;


 

めがね坊主です。
今日は久々にロングライド「島一」しました。
今日は3人でのライドです。

▼愛野展望台で合流(めがね坊主は自走なり)
DSC_0506

DSC_0507
カステラランド
DSC_0504

今日は、時計周りでのライドです。
3人ともTREK乗り(しかもマドン)なので、TREKトレインも楽しみ(^_^)
めがね坊主以外のマドンは、スーパーエアロロードに加え、ゴキソとボントレガーアイオロスのカーボンディープホイール仕様です。(めがね坊主は、とても楽できそうです。ふふふ)

出発すると、早速、高速走行です。しかもマジで楽なのだ。
※走ってる画像があればぜひお見せしたいところ

昼食は、「とりの白石」。
昼食の時も、チェーンでトレイン連結(^^)
DSC_0509
600円なり
DSC_0510
で、ゴール!!もう日暮れ・・・・。
DSC_0511
▼ログはこれ

トレインドーピングの結果、高アベレージですね!(^^)!

ここで、めがね坊主は、自走して帰ります。
トレイン効果のため、足に余力があります。「そうだ、無理やり200kmにしよう!!」
その結果、上のように変なルートになっています^_^;

最後に出島ワーフで
DSC_0514

めがね坊主です。
初めての夜ロングライドを行ったので、その報告です。

5/5(土)子供の日、子供らとは日中に遊びまくった結果、夕方から時間が空きました。
コースは恒例の湾一。普段とは逆の時計周りのライドです。16時発なので、帰宅は夜でした。

16時出発
今回は、LSDを行うつもりだったので、ペースは上げません。
※但し、マイブームのアウター縛りは行います(^-^)

テンションが上がっているためか、体調のためか、今日のめがね坊主は絶好調のようです。
良いタイムを刻みます。強度もそれほど上げていないので、疲れもあまりありません。

ハウステンボスを通過後、バテない程度にセグメントを頑張ってみます。

アタック1 JA長崎西海宮➡元祖天空房・山水までの登り 国道205号

 第2位をゲット(^O^)/

アタック2 大村湾グリーンロード 東彼杵側➡大村側

第5位をゲット(^O^)/ ※アウター縛りではここが限界です

アタック3 鈴田峠 大村側➡諫早側

第7位をゲット

ここで若干足にキたので、ペースを落とし、回復に努めます。

せっかくなので、R-LR内でブームになっている旭大橋スプリントをアタックすることにしました
ところが、東長崎を通過したところで、ややハンガーノック状態に・・・(ToT)
日見峠を何とかクリアし、即、補給。

少し、休憩すると回復しました(^-^)

最後のアタック 旭大橋➡稲佐橋ショートスプリント

第5位ゲット!! ※苦手なスプリントにしては、まずまずの好成績(^-^)
R-LRの諸君!ターゲットタイムを作ったぞ。抜けるものなら抜いてみろ!!
※ゴメン。嘘ですm(__)m

22時30分、帰宅。
よく考えるとLSDになっていなかったものの、とても気持ちいい夜ライドだった
それではまた






どうも、めがね坊主です(^_^)/
久しぶりのブログの更新になります

R-LRから11月の大村湾ZEKKKEIライドに多数参加することに
なったためか、ここ数日はメンバーのロングライド祭りですね。

僕は、時間の都合により、ZEKKEIコースは走ることが出来きませんでしたが、
とりあえず、湾一しました。



平均ペースはまずまずでしょうか・・・。
ただ、暑さのためか、消耗しましたね(+o+)
他のメンバーは大丈夫でしょうか?
今日はゆっくり休もう・・・zzz

このページのトップヘ