R-LR Road Cycling

長崎の自転車LOVE♡な人あつまれ(^^♪

カテゴリ: トレーニング

クリスマスに家族を置いて、自己最長Rideに挑戦しました。
目標は、150kmほど。これまでは130km以上のRideの経験はない為、LSDペースで走ることにしました。

 
無事、165km走行。目標達成!!
但し、身体はガタガタで~す(+o+) 

文化の日です。
何かクリエイティヴなことをやらなければ・・・

なんも思いつかない( ;∀;)

とりあえず自転車に乗ろう!
身体を動かせば何か思い浮かぶかもしれん。

外に出ると寒い!
ウィンドブレーカーを着用!
下は普通にレーパン
escapeを準備!

AM8:20出発

走り始めは寒かったが意外と脚は出してても大丈夫!
どこへ向かうかは決めてなかった。
琴の尾岳はクリエイティヴではなさそうなのでとりあえず南下します。
茂里町まではバスの後をで悶々としながら追従というか抜けませんorz

ちょっとイライラしてきたので茂里町交差点で右折して裏道に入ろうとしたその時!

目の前に稲佐山があるではないですか
そうだ!登ろう!

という流れで稲佐山山頂に行先決定!

えっちらおっちら梁川から稲佐山方面に向かって上ります。
ストラバで見ると最初から10%超えの上りです。きついはず。
ミスターマックスまで上ってやっと一息です。
さらに城山台から稲佐山駐車場までここも10%越えの上りです。

稲佐山ってこんなにきつかったのか~
不覚です。
琴の尾山頂までいつも上ってるから楽勝なんて思っていた私が無知でした。

そして、山頂に向かいます・・・山頂駐車場にはゲートがあります。
自転車はどうするか?

ゲート横の歩道を行こうとしますがバイクが入らないようにするためかなり狭く作ってあります。
たぶん、ちょっと大きめの方は通れそうにありません。
自転車は何とか通れました。

そして、車道に戻り頂を目指して上ります。結構、車も通るのゆっくりと上ります。
車が数台止めてあるのが見えました。やっとゴール・・・

と思いきやフェイクでした。

さらにコーナーを曲がり100mほどのぼってゴールでした。
たぶん、従業員の方の駐車場かな?

本日は晴天なり!
ホントにきれいな青空でした(^^♪
IMG_20161103_091021

しばらく、景色を堪能してたら身体が冷えてきました。止まっていると寒いです。
下山します。

と、下山しようとすると「おおっ!」あれは我がホームグランドではないか!
BlogPaint

自宅からここまで約10km程度でした。そのまま戻っても楽しくないので城山台から柿泊方面に向かいます。
トンネル内であまりにも暗くて見えなかったのでサングラスを外してウィンドブレーカーのポケットへ
ここから、式見方面に向かいます。
式見からあぐりの丘に上ろうとルートを考えました。
式見にはすぐについてしまったのでそのまま畝刈方面に!

トンネルがいくつも続きます。

そして、式見を過ぎて二つ目のトンネル内で何かを落とした音が( ゚Д゚)
焦ってウィンドブレーカーのポケットをたたきます。ないっ!
そうです、サングラスをトンネル内に落としてしまいました。

ふっき~の後ろからはすでに車が2台通りました。
踏まれている可能性大です・・・

トンネル内に戻ります。幸いにも歩道があったので逆走しました。
落ちていました。
おおっ!神様!サングラスは無事でした。ちょこっと傷はついていましたが使用には問題なさそうです。

ルイガノを購入ときについでに購入したものでルイガノ純正のサングラスです。
ルイガノは結構アパレルにも力を入れてるのでおしゃれなんですね。
まあ、男性には不人気ですけど・・・
IMG_20161103_182055

そして、畝刈に到着今度は滑石方面に向かって上ります。

滑石裏峠のセグメントあったなあ~
と思って向かいましたがスタート地点で工事中!
片側通行で車が並んでいます。

スタートで躓いたのでぼちぼち上ります。
あと少しゴール・・・
そしたら、今度は下から救急車が上ってきます。
左側に寄せます。救急車が言った後に再スタート。
今回の滑石裏峠のセグメントは最初から最後まで邪魔が入ってしまいました。

そして、最後に白髭トンネル方面に向かい樫原霊園経由で帰路につきます。

約38kmの行程でした。距離は短いですが琴の尾岳周回よりもきついコースです。
茂里町までの行程を裏道を通るなどすればけっこういいコースかも。

2時間ほどの一人旅でしたがお天気も良くて楽しい朝でした。

・・・

そういえばクリエイティブなことをするとか言っときながらすっかり忘れていました。

いろいろ考えてU太郎さんに教えてもらったRELIVE.ccを思い出しました。
早速、登録してみます。
そして、本日の成果をアップロード

待ちます。

RELIVE.ccからメールが来ました(^_^)v
なんと写真までもが取り込まれている。
これ面白い♪

ちょっとブログへの埋め込みに難儀しましたが何とかなりました。
文化の日バンザイ\(^o^)/



ふっき~です。

日曜日にペース走をした疲れから回復できない。
おじさんのふっき~です。

月曜日は自転車通勤で往復13kmのみ。ただし帰りはスイカ1個を背負って走りました(笑)

本日(火曜日)は琴の尾岳をゆる~く廻ろうかなと職場をでて準備をしていると

若者Aとく君がいるではないですか???

Aとく君「今日は自転車じゃないんですか?」

自分は原付で職場に来ていたが職場にはOLYNPICがあるので

ふっき~「今から走る?」

ふっき~「琴の尾を廻ろうか」「頂上までいく?」

と話をしてから反時計回りで琴の尾岳を目指します。

松ノ頭トンネルまではふっき~が引きます。

OLYMPICは重いが一人ではないので心は軽い(^^♪



途中から疲れも忘れて楽しんでました♪

Aとく君 ありがとう!

今日は不思議なことに走る前よりも走った後のほうが体が軽くて疲れが取れたような気がします。
メンタルって大事ですね。

そして、家に帰ると不在届が・・・

BlogPaint


 中身は次回へ(^_-)-☆

このページのトップヘ