カテゴリ: コース
めがね坊主の備忘録その2 R2.8.29
芒塚インターからのヒルクライム
左側が芒塚インター 右側がヒルクライム入口(日見峠TT)
登り口の勾配が一番キツイ(10%前後か)
バイパスの上、旧日見トンネルの上を登っていく。道も狭い。
写真右下から左上のように、細かなつづら折りが続くが、勾配は5%程度。
登頂後の下りは、道も狭く、路面もコケがある。一つ間違うと、大ケガするので、攻めてはダメ。
矢の平から女神大橋を通過後、木鉢へ向かう。
女神大橋から下ってきたところ。木鉢トンネルを通過すると最短だが、トンネルが長く、交通量も多い。
みなと坂へ。ここも登り口が一番キツイ。みなと坂は、抜けてしまうまで、ずっと登り。
前回は、左に曲がって稲佐山へ。今回は直進する。
つづら折りの下り。道は二車線あるが、交通量は多い。
飽の浦へ到着。右側が飽の浦トンネル。左側が旭大橋。
今回のコース
左側が芒塚インター 右側がヒルクライム入口(日見峠TT)
登り口の勾配が一番キツイ(10%前後か)
バイパスの上、旧日見トンネルの上を登っていく。道も狭い。
写真右下から左上のように、細かなつづら折りが続くが、勾配は5%程度。
登頂後の下りは、道も狭く、路面もコケがある。一つ間違うと、大ケガするので、攻めてはダメ。
矢の平から女神大橋を通過後、木鉢へ向かう。
女神大橋から下ってきたところ。木鉢トンネルを通過すると最短だが、トンネルが長く、交通量も多い。
みなと坂へ。ここも登り口が一番キツイ。みなと坂は、抜けてしまうまで、ずっと登り。
前回は、左に曲がって稲佐山へ。今回は直進する。
つづら折りの下り。道は二車線あるが、交通量は多い。
飽の浦へ到着。右側が飽の浦トンネル。左側が旭大橋。
今回のコース