R-LR Road Cycling

長崎の自転車LOVE♡な人あつまれ(^^♪

カテゴリ: イベントのご案内

さて、明日10月22日はツール・ド・ちゃんぽん2023となりました。
今年は、「弱虫ペダル」の作者の渡辺航先生もゲストで来られます。

僕は当初の予定通り、キングコースのサポートライダー及び一部コース誘導を行います。事故などなく無事に走行できるよう頑張ります!!

▼今年もマシンはSCOTT FOILで走ります。
DSC_2193
ギア比は通常のF52-36T/R12-25TからR11-28Tに変更しました。(28Tあると楽だからね笑)

▼ボランティアポロ
DSC_2195

▼ちゃんぽんジャージ
DSC_2196
DSC_2197

明日は恐竜博物館に7時集合なので、早寝早起せねば。

久しぶりのめがね坊主です。
今年も恒例の「ツール・ド・ちゃんぽん」が近づいてきました。
今年は「弱虫ペダルの渡辺先生」もご参加されるそうです。楽しみです。
▼チラシ
DSC_2167



めがね坊主は今年もサポートライダーで参加します。
先日のツール・ド・北海道 2023の事故の件もあるため、安全に走りたいものです。

僕はしばらくロングライドが出来ていないため、久しぶりに野母崎ライドを実施しました。

▼野母崎風車
DSC_2163
▼ついでに豪華客船「飛鳥Ⅱ」と
DSC_2165
老化と共に体力低下が進んでいるようです・・・・(悲)
もう少し頑張ってみます。それではまた。

現在、開催中の『弱虫ペダルマンホール写真展』に原作者の渡辺航先生がお越しになられました。
 ※ 場所➡古賀地区市民センターの2Fで開催中です。

▼当然ですが、写真撮影を。
71395
71393

▼センターに掲示されている「西九州新幹線ポスター」に直筆でサインされました
71392

▼当然ですが、僕もサイン頂きました!(^^)!
DSC_1969
「全力で走ります」です

▼写真展に写真が追加されました~
71441

▼新聞にも掲載されました(笑)
「弱虫ペダル」マンホール巡り 楽しんで(長崎新聞)

ふっき~です。

2016年を振り返ってみます。
今年はいろいろありました。
R-LR代表の一の〇くんが就職のため長崎を離れ、解散するかと思われた。
一の〇くんから引き継ぎにうっちーさんと数名に引き継ぎの話があった。
それから、数名の方がR-LRを離れどうなることかと思っていました。
一時はほとんどめがね坊主さんとふっき~二人で走る時期もありました。

あれから数か月、徐々にメンバーも増えてきました。
初心者だったふっき~も徐々にロードバイクに慣れて初心者を引けるようになってきました。
成長したものです。

雲仙ヒルクライム
初めてのイベント!
めがね坊主さん・うっちーさん・ふっき~の3人で仁田峠まで上りました。
07

事故にもあいました。
クロスバイクで歩道を走行中に駐車場から車ができて大切な自転車下敷きに( ;∀;)
BlogPaint
U太郎さんが仲間に!
U太郎さんと初めて伊木力ダムを走りました。
P7311465


TREK5500を10S化しました。
しかし、すぐに9Sの戻すことに・・・
CIMG4397

諫早ミニトライアスロン BIKEパートに助っ人参加。
数年ぶりに参加しましたがコース変わってました。
やっぱ、フラットなコースはBIKEの価格にも左右されます。
ヒルクライムのほうがよかった。
P9110009

ツール・ド・ちゃんぽんの前にみんなでコースを下見。
U太郎さん・ふみちゃん・めがね坊主さん・ふっき~の4人参加
コースがわからなくなり途中でコースを外れたり、逆走したりとトラブル続き。
それもまた、楽しい♪

20160827_23

ツール・ド・ちゃんぽんにスタッフとして参加する。
選手として参加するのもありだがスタッフとして参加するのも楽しかった。
 P9181564

ちなみにツール・ド・ちゃんぽんにはめがね坊主さんが出場!
なんと10位!
しかし、落車するというアクシデントも
P9181571

FUJIさんが新しく仲間になってくれました。
FUJIさんはふっき~のわがままに付き合ってくれる頼もしい仲間です。
20]

M本くんが仲間に!
一番の若者です。初心者ですが今後に期待!
 img_20161030_115043_30022962324_o

びあんきちゃんとTKHSさんが仲間に!
びあんきちゃんはとっても可愛い女の子です。
TKHSさんは今はTREKのクロスバイクですがかなり走りこんでいます。ロードに乗り換えたときにかなり期待が持てます。
PC111615


FUJIさんとM本くんとふっき~の3人でなんとツール・ド・ちゃんぽんエキスパートコースを!
M本くんにはかなり無理をさせてしまいました。
しかし、そこは若者!根性で完走!
42]

ふっき~のわがままで祐徳稲荷神社まで
FUJIさんとふっき~の二人旅♪
ふっき~はこの時FUJIさんと友情を深めるのでした(笑)
IMG_20161224_120714

ふっき~今年最後のRIDEは一人旅・・・
前日に走り納めで小浜までを計画したが残念ながら雨で中止になってしまったのでした。
西海橋までのRIDE!
先日、安倍晋三首相がパールハーバーを訪問したニュースが流れていたので特に感慨深い思いで針尾の無線塔をみました。
平和な世の中になってよかった。
日本の第二次世界大戦は長崎に始まり長崎に終わったのだと思います。
 img_20161230_094941_31600137080_o

このブログを見に来てくださった皆様2016年はお世話になりました。
2017年もよろしくお願いします。

2017年はいろんなイベントを考えています。
もし、仲間になりたい方いらっしゃれば下記にご連絡ください。一緒に走りましょう(^^♪ 
http://www.net-menber.com/look/data/29639.html
または、https://www.strava.com/clubs/R-LR

2017年予定イベント
①雲仙ヒルクライム 
②ヒルクライムin五家原岳
③島原半島一周RIDE
④大村湾一周RIDE
⑤ツール・ド・ちゃんぽん
⑥伊王島RIDE
⑦その他(生月RIDEなどみんなからの希望を採ります。) 

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
ふっき~m(__)m 

「第一回 ツール・ド・ちゃんぽん」試走のご案内です。

なぜ、第一回かというと都合がつかない方もいらっしゃったので第二回を予定します。

日時:平成28年6月25日 10:00~
集合場所:ポートホールン長崎駐車場
雨天中止

コース図(ストラバ)
https://www.strava.com/routes/4798042
ストラバのiOSアプリやAndoroidアプリでコース表示できると思います。
※大体で作っていますので正確ではないです。 

参加を希望される方は以下でご連絡いただけると助かります。
・このページのコメント欄
・ストラバのクラブ「R-LR」のディスカッションhttps://www.strava.com/clubs/R-LR
・LINE

交通ルールを守って安全に配慮できる方であればどなたでも歓迎したします。
今回は試走ですので安全に走行できるようにゆっくりペースです。
レースではありませんので宜しくお願いします。



ツール・ド・ちゃんぽんHP
http://www.tourdechanpon.com/
通常エントリー受付は6月17日(金)~8月19日(金) 

ポートホールン長崎
※ちなみにツール・ド・ちゃんぽん自転車倶楽部なるものがここにはあるそうです。 

このページのトップヘ