R-LR Road Cycling

長崎の自転車LOVE♡な人あつまれ(^^♪

カテゴリ: その他

先日、健康診断の結果、心電図の異常(QTC延長)が発見し、精密検査を実施することにしました。
精密検査の内容は、
 ①ホルター心電図
 ②心エコー
の二つです。

その結果、心臓の壁がやや厚くなり肥大化しているが正常値内とのこと。

また、脈拍が、平均50回/分以下(睡眠時は35回/分程度まで下がるらしい)とのことも、
胸の動悸や痛みがないのであれば、いわゆる「スポーツ心臓」だろうとのこと。

とういうわけで、問題なし(^O^)

運動ほぼ未経験の人間が、これまでのトレーニングの成果により、アスリート体質(少しだけね)になったということにして、これからもバリバリ頑張るぞー(^O^)/

運動不足の方、健康に不安がある方、是非、一緒に走りましょう!!

お久しぶりのめがね坊主です。


先日、健康診断を受けた結果、心電図とレントゲンに異常が発見されました。
医師の話によると、「軽度の心肥大」「QCT延長」との説明がありました。心肥大は分かりますが、
「QCT延長」がいまいちよくわかりません。
ネットで色々検索したところ、心拍のリズムが不安定であり、不整脈や最悪の場合、急死することも
あるとのことでした。


小心者(でも心臓は大きいらしい)のめがね坊主は、詳しい検査を実施することを決意しました。
明日、ホルダー心電図を実施します。

P.S ジテツウは継続しています^_^;

ふっき~です。

先日、秘密特訓を宣言しましたが・・・
やっぱり、挫折しました(苦笑)

特訓の内容は持久力を付けるためにRUNとLSDを取り入れるという単純なものです。
木曜日:RUN 10km
金曜日:BIKE 25km
土曜日:BIKE 128km
日曜日:休養
月曜日:RUN 10km
火曜日:休養
水曜日:さぼり
・・・

はっきり言ってRUNをした後の筋肉痛がひどすぎて継続することができませんでした。
月曜日のRUNは10kmを57`44とほとんど走っていない状態。特に下り坂に至っては脚が痛くて登りよりも遅いという始末。
身体が回復できなくなっている。

というわけでもう少しトレーニング内容を改めようと思います。

基本パターン
月:RUN
火:BIKE
水:休養
木:BIKE
金:RUN
土or日:BIKEor休養

こんな感じで雨が降ったら休養←逃げ場を作っておきます(笑)

とにかく、持久力を付けなければめがね坊主さんには到底追いつけません。
BIKE128km大村湾一周の記録を見るとめがね坊主さんと約1時間も差があります。
これを埋めるにはよっぽど練習しないといけない。
しかし、高齢になると回復が遅くなって、うまくトレーニングができないということを今回は思い知らされたので休養を入れつつトレーニングをするという基本に戻ってやっていきます。

こんにちは ふっき~です。

めがね坊主さんに水をあけられている感のある今日この頃です。

妄想の中のふっき~はこうです

でで でで ででっ・・・
  でで でで ででっ・・・

「高回転の貴公子 めがね坊主」 が現れた!
めがね坊主の攻撃 
めがね坊主は「琴の尾岳を2周した」

ぐふっ
ふっき~は100HPのダメージを受けた。

ふっき~の攻撃

めがね坊主はひらりとかわした。

めがね坊主の攻撃
めがね坊主は「大村湾を一周した。」

会心の一撃!!!

ふっき~は1000HPのダメージを受けた。
ふっき~は死にました。

・・・

もう一度やり直す・・・
はい いいえ

はい

というわけでゲーム世代のふっきの頭の中でした。

要するにめがね坊主さんのトレーニングに脱帽ということです(笑)

というわけで先日から秘密特訓を開始しました。
ふっき~は自分に優しい人なので 3日坊主になる可能性あり。
3日続かなかったときはなかったことにしてください(笑) 

このページのトップヘ