めがね坊主です。

久々の晴れ!!ではありますが、本日は仕事なのです(ToT)
『長距離は無理でも、通勤だけは乗るぞ~』と意気揚々と出発。

およそ一週間ぶりに乗ると、やはりキツイ・・・(+o+)

まずまずのタイムで職場にゴールしたと同時に前輪から「ぷしゅ~~~」と
空気が漏れる音が・・・。

そうですパンクしたのです。

と言うわけで、本題の『次のタイヤは何にしようか」となるわけですね。

今回は、Tポイントもまずまずあるので、高級タイヤ(1本5000~8000円)にしてみようと
思っています。

購入のポイントは次のとおり(クリンチャー限定)
優先順位1位・・・耐久性(通勤で使用するので)
優先順位2位・・・転がり抵抗が少ない(やっぱり速く乗りたい)
優先順位3位・・・コスト(安い方がいいのは当たり前?)

優先順位4位・・・グリップ(ヒルクライムかロングライドしかしないので)
優先順位5位・・・デザイン(あまり気にしない)

で、ネットで検索したところ、次の3点に候補を絞りました。
候補1位・・・コンチネンタル グランプリ 4000SⅡ  ※特に耐パンク◎、乗り心地×
候補2位・・・ミシュラン パワー のどれか       ※特に乗り心地◎、耐パンク△
候補3位・・・ビットリア コルサ               ※性能は3つの中でピカイチも、やたら高いらしい。

さて、どれに着地するかは、次回の記事で。
では(^^ゞ