2016.04.23 練習会

AM9:00に長与総合運動公園に集合
私ふっき~とSさんの二人の練習会でした。

本日はお昼から雨の予報だったので 12時までに帰れるコースをと話をして長与周回にするかどうするかを迷ったがたまには違うコースをということで
長与→道ノ尾→長崎駅前→長崎警察署→伊良林小学校→蛍茶屋→白木→田上→上戸町→女神大橋→福田→式見→滑石



Sさんに引いてもらって長与から道ノ尾まで進みます。ゆっくりペースだったので余裕です。
道ノ尾からは国道を進むので車が増えてきます。久しぶりに車の多い通りを走るので少し緊張します(^_^;)
さらに公会堂前は線路があります。しかも交差点が多く車の通りも多いのでどのルート通っていいのか迷います。

誰か駅前から矢の平までの安全なルートを教えてください<(_ _)>

そして蛍茶屋に到着!ここからが本番です。
矢の平のヒルクライム! 脚も使っていないし舗装もきれいなのでので楽々上ります。 

白木からは緩やかな勾配になります。ここも舗装がきれいなので気持ちよく進めます。桜木町でちょっと勾配がきつくなりちょっと失速(笑)

そして田上からは南高前を通り過ぎ鍋冠山方面へ途中道を間違えて大浦中学校へ・・・ 
このあたりの道はふっき~のほうが道に詳しい(実はこのあたりが元実家の近くです)のでが引きます 。

上戸町からいよいよ女神大橋に向かいます。
戸町方面から女神大橋に向かうのは初めてです。女神大橋は自動車専用なので歩行者および自転車用の道路を 探しながら進みます。

RIMG0008


女神大橋の駐車場へ!ここでいったん休憩しますがここは自販機がない。

ここで最悪なことに雨が降り出しました。
天気予報よりも早く降り出しました。

行くか戻るか迷うところです。
迷った結果、強行することに!

そして女神大橋を渡り福田方面へここも果敢にふっき~が引きます。

そして福田のサンセットマリーナからの上り!Sさんに先に言っていいですよ声をかけます。
しかし!ダンシングで果敢にも上り続けます!しかし、最後までは上りきれずサドルに腰を落としますorz

やっと下りです。

小江からはSさんに引いてもらいます。

式見からは上りになります。あぐりの丘方面に上ります。
もう、サンセットマリーナののぼりでアタックをかけたので脚が残っていません。 
へろへろになりながら上り切りました。

そして、ゆっくり滑石まで下ってSさんと別れました。

なんとか雨も本降りにならずに済んだし、初めてのコースでどのルートを通ったら安全なのかとかいろいろと考えながら走ったので 楽しかったです。

本日の動画
約9分あります。お暇な方はどうぞ(^.^)