ふっき~です。

本日は一人で練習会です。
8時スタートで琴の尾岳周回コース

最近、実家に置いておいたクロスバイクを持って帰れと言われ自宅にもってきた。
乗らないのももったいない。

実は自転車が3台になってしまってあまり乗る機会がないのである。
①ルイガノ LGS6 (もともと通勤で使用していた。)
②TREK 5500
③Giant escape RX3(実家に置きっぱなしだった)

escapeはタイヤも細く通勤には向かないし中途半端な存在です。

というわけで本日はescapeにて出動!

dsc_0190_25594717134_o


ペダルをビンディングに変えてます。
それ以外はすべて ノーマルです。

今回はレーパンを履いてます。
ビンディングにレーパン・・・クロスバイクなのに????

自分でも違和感があります。ロードバイクだと違和感ないのにクロスバイクだと変な感じです。

さらに普段はフラットペダルなのでビンディングだということをつい忘れてしまいます。

反時計回りで琴の尾岳を周回

途中ロードバイクに乗っている人とすれ違うがなんか変なんだろうか?
頭をぺこりと下げても返事はない。
やっぱりクロスバイクだとBIKEとしては見てもらえない。
「ママチャリと同じだろ ロードバイクと一緒にするなよ」みたいな雰囲気です。

※すべての人がそうではないです。ちゃんと挨拶してくださる方もたくさんいます。

おんなじ自転車なのにこうも待遇が違うESCAPEが不憫に思えてきました。
これから、一人で練習するときは乗ってあげようと思うのでした。

ロードバイクに比べてLGS6はかなり差が出ますがESCAPEはそんなに大きく差が出ないような気がします。
ロードバイクに勝とうとうは思いませんが練習で使って脚を鍛えるにはよさそうです。

本日の練習
 screenshot_20160403-125442_26175439976_o