本日の練習会は・・・
I君は風邪のためお休み
Fの私は実家に帰っていて寝坊・・・原動機付き自転車で直接現地へ しかも遅刻(苦笑)
Sさんだけがまじめに参加
 
というとんでもない事態に

というわけで今日は私Fはカメラマンに、といってもそこは素人、たくさん撮れば何枚かは見れるだろうと甘い考え。
原付で先行しながら写真を撮っていくことに

前回はコンパクトカメラで「絶対撮れない!」を経験!
ロードバイクは超~速いのです。
今回は一眼レフ(といってもスマホより画素数少ない10年前のものですが)で挑戦 w(゚o゚)w オオー!

それでは長与周回コースにしゅっぱ~つ!!

DSC_1762
D300  F10 1/400

はうっ!
自転車ってこんなに速いんか~~ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

さらに先を行くSさんを追い越して次の準備

えっ  もうきた~

DSC_1772
D300 F4.5 1/400 

ポイントに到着するのが速い!

移動 → ポイント到着 →  原付を降りる → ヘルメットと手袋を脱ぐ → カメラの準備
この過程が結構時間がかかる。
まず、このタイミングに慣れねば!
かなり先まで先行して余裕を持って準備をせねば! 

とあせるばっかり

しかも、ロードバイクってかなりスピードが速いんで下りではカメラで追えない。
写真が上手な人って実は運動神経よすぎる人では?

そうこうしているうちに大草まで過ぎてしまった。
しかも、こんなのを撮ってるうちに先にいっちゃってました(苦笑)
ほんとに「スミマセン」って感じでした。

DSC_1831
D300 F9 1/400

もう、景色もよくてなどと考える暇もなくただ原付の止められる場所を探して撮るだけとなってしまいました。
春なのにもう少し気の利いたバックとかで撮ればいいのに

これも電柱がなければかっこいいのに・・・

DSC_1871
 D300  F4.5 1/400

そうこうしているうちにSさんはゴールしました。

 DSC_1899
D300 F8 1/250

私Fにとって初の自転車撮影会は終了しました。
子供の運動会でしか使っていない一眼レフを引っ張り出して行った撮影ですが。
子供の運動会と同じと思っていたら大間違いでした。
今回の反省点
①一眼レフカメラに慣れていない。←すでにここからまちがい?
②写真の写の字も知らない素人
③芸術的センスがない。
④体力の衰え激しい40代

次回は無いかも知れませんがもう少し練習していい写真が撮りたいです。

Sさん今日は一人で走らせてしまって申し訳ございませんでした。
次回は走ります(・∀・)つ