ふっき~です。

コロナの影響でほぼ引きこもりです。
久しぶりに外を走ってみると!!!

見えない!
何が見えないかって・・・サイクルコンピュータの文字がぼやけて見えないんです
認めたくはありませんがアラフィフのふっき~は老眼になってしまったようです。

仕方がないので老眼鏡を買いました。

IMG_20200823_133410

しかし、ここで問題が発生!老眼鏡をかけると近くは見えるが遠くは見えない。
自転車に乗るときは普通は遠くを見て時々サイクルコンピュータを見るという動作が必要。
老眼鏡をかけると周りが見えない。かけないとサイクルコンピュータが見えない。
どうやっても解決できない。

どうしたものか・・・
そうだ!サイクルコンピュータの画面が大きければ見えるのではないか?

今使っているBRYTONのRider330は画面が1.8inchなのでもう少し画面が大ききれば見やすくなる?
調べてみると
BRYTON Rider450が2.3inchなのでいいかも(^^♪
しかし、画面の見やすさではGarminだし・・・edge530は高すぎる。

というわけでいろいろと悩んでぽちりました。

P1040529

今更ですがedge530は予算が足りないのでedge520plusにしました。
画面は大きくなりましたが文字は大きくなっていない?

少し外を走ってみました。
文字サイズは大ききなっていませんがコントラストが高い?反射が少ない?フォントの違い?文字と文字の間が広い?
理由はわかりませんが明らかに視認性が良くなって文字が見えるようになりました。

二つ並べて写真でみてもガーミンのほうが視認性が高いです。

老眼でお悩みの方はガーミンがいいかもです(^^♪

ちなみにedge130plusにすればよかったかもと思ってます。
画面の見やすさが文字大きさでないとすれば、値段的にもそれほど変わらないし、最新型だし、日本語使えるし、軽いし、と考えてしまいます。