めがね坊主です。
新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言の中、皆様はどのようにお過ごしですか?

僕はといえば、通勤ライド以外では、実走はほぼしていません。
といっても、普段から通勤ライドしかしていませんが・・・^_^;
なるべく、人ごみを避けるようにすると、ロングライドもなかなか出来ません。

そのような中、ゴールデンウィークなどを利用して、自宅内に自転車置き場を作ることにしました。

▼この場所です
DSC_1125
この壁に自転車を掛けるようにすることにしました。
ちなみに、僕は最近引っ越しました。その際、この壁は補強を施してあります。

壁掛け用のフックを設置するだけで良いのですが、今後のことも考え、「有孔ボード」を設置することにしました。

▼孔(あな)が有るから「有孔ボード」
DSC_1126
有孔ボード用のフックも使用することになるので、壁とボードに2cm前後の隙間を作るため、ボード裏に当て木をつけます。

▼木工用ボンドと木ねじで固定
DSC_1127

▼で、壁に固定
DSC_1129


壁掛け用フックはコレ


▼完成!!
DSC_1130
これで、娘の手も届かないぜ(^_-)

▼全体図
DSC_1139
そうです。実は和室内なのです。なかなか味がありますな(笑)