ふっき~です。

最近はZWIFTばかりで引きこもりです。

PC版のZWIFTは内部Bluetoothで接続できない問題があるのではないでしょうか?

私もWindows10proでBluetoothでは「Bluetoothの電源が入っていません」のメッセージがで接続できませんでした。

一時は使用できましが再度Bluetoothは使用できなくなってしまいました。

その後、Zwiftのアップデートを繰り返し再度Bluetoothが使用できるようになりました。
ただし、条件があるようです。
Intel製のBluetoothであること?なのでしょうか。

私の環境では以下の環境で接続できました。
 PCI-e接続の無線LANとBluetoothのコンビ
 mini pci-e接続の無線LANとBluetoothのコンビ
Bluetoothはどちらも4.0無線LANは866と300対応と速度が異なります。

ちなみにUSB接続のTP-Link製とBuffalo製のものはどちらも認識しませんでした。
Bluetoothは4.0です。


以下の方法は再現性がなくなりましたので削除します。

たまたまGarmin Expressをインストールしたら内部Bluetoothが使用できるようになりました。


スクリーンショット (4)

私の環境だけかもしれませんがもともとBluetoothが使えなかったのでGarminのANT+を使用して接続していました。
Garminのフォアアスリートを使用する機会があったのでGARMIN Expressをインストールしたら内部Bluetoothが使用できるようになりました。


2020-03-05_2017287

GARMINのANT+をはずしても使えています。
あんまり、Bluetoothでの接続は需要がないとは思いますが気になる方は試してみてはいかがでしょうか。