ふっき~です

昨日に続きいろいろと調べてみました。

まず、ZWIFTは以下の機器で動くようです。

Apple
 iPhone
 iPad
 Mac
 もしかしてipod touchも?
Apple TV
Apple TV4K

Windows PC

Android

などみたいです。個人的にはPS4とかで動いてくれると嬉しいのですが・・・

ちなみに私の環境では
Windows PCとAndroid端末です。

Windows PC
 DELL OPTIPLEX 745
 TOSHIBA dynabookMX

Android端末
 スマートフォン
 NEXUS7

・・・

とりあえず動いてくれたのはスマートフォンとDELL OPTIPLEX745でした。

しかし、DELL OPTIPLEX745は動作がかくかくで使用に耐えられません。
TOSHIBA dynabookMXはインストールはできましたがグラフィックカードのドライバーが見つかりませんのエラーで起動できず。NEXUS7はそもそもアプリのダウンロードすらできない。

ちなみにWindowsPCでZWIFTが求めるスペックは

最低
【OS】Windows 7 (64 bit)
【CPU】Intel Core 2 Duo
【グラフィックボード】CPU内蔵Intel HD 4000/AMD R5
【メモリー】4GB

だそうです。

私のPCはdynabookMXが2010年製 OPTIPLEX745がなんと2006年製なのでかなり古い。
動かなくて当たり前だよねといわれても仕方がない(笑)
ZWIFTに出会うまではエクセルとワードが使えてWEBが見れれば十分だったので全然問題がなかったので壊れないし買い替えるなんてことも考えたことがなかった。ちなみにHDだけはSSDに換装しています。

TOSHIBA dynabookMX
 OS:Windows10PRO(64bit)
 CPU:Core2Duo
 MEMORY: 4GB
 GPU:オンボード 

DELL OPTIPLEX745

 OS:Windows10PRO(64bit)
 CPU:Core2Duo
 MEMORY: 4GB
 GPU:geforce6800GTS(256MB) 

でっ・・・思いついたのがスマートフォンのミラーリングなんてどうだろう!

こいつを使えばミラーリングができるはず。
PC050135



やってみた
IMG_20191110_120744

できた!
しかし、0.5秒ほど遅延があります。使えるかというと使えないこともないといったところです。
PC置くスペースがないとかPC買うまでのつなぎといったとこでしょうか。

やはり、お金をかけずにというのは少々無理があるようです。

※普通の方は4~5年以内のPCを使われていれば普通に動作すると思います。
 職場のPCはレノボのノートPCでセレロン メモリ4GBで Windows8.1時代の4年落ちのものですが普通に動いています。

つづく・・・