ふっき~です。

しばらくの間放置状態で反省のふっき~です。

今年度は初めてレースへのエントリー&出場でかなり頑張ってました。
昨年度まではレースなんて考えてもいなかったので冬場は休眠状態でした。

でも、今後はレースに参戦することを考えると冬場の休眠は避けなければ・・・
しかし、ふっき~は極度の寒がりなのです。

そこで、室内でもトレーニングができるローラー台!

YouTubeでレースシーンを見ながらやってみたが続かず(T_T)
AmazonTVを見ながらやってみたが追い込めない。

といろいろやってみたがお金をかけずにトレーニングすることの難しさを痛感!

で!思いついたのがSTRAVAでもおなじみのZWIFTです。

パワーメーターを持っていたのですぐに始められたのですがローラー用の自転車に付け替えるのがめんどくさい。そこで、elite digital smart b+ を購入。

でやってみた。

とりあえず、スマホ(アンドロイド)でやってみた。
なかなかいい具合に負荷がかかるしアバターとはいえ競争している気になれるしこれはいい!
1か月やってみて外での寒さに耐えなくていいので継続することに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、1か月もすると画面の小ささに不満が・・・
文字が全く見えてないんです。

PC040131

こんな小さな画面で文字が見えるか~!というわけで今後の課題としていろいろ調べていきます。

続く