めがね坊主のFoilに不足していた「ペダル」と「サイコンセンサー」を
ようやくインストールしました(^-^)

ペダルは、シマノPD-R7000(現行105)となりました。
アルテにするか、本当に悩みました(-_-;)

▼こいつです
シマノ(SHIMANO) 105 PD-R7000 SPD-SLペダル EPDR7000
シマノ(SHIMANO)







サイコンセンサーは、サイコン本体が古いガーミンエッジなので、ANT+対応で
探すことにしました。

▼で、コイツに決定
トピーク デュオバンド スピード&ケイデンス センサー YCC02500

トピーク






ブルートゥースにも対応しているため、スマホとペアリングすると、トピークの専用アプリ(PanoBike+)でスマホをサイコンとしても使用出来るらしいです。
※さらに、そのアプリは、ストラバとも連動しているらしい。スバラシイ!!

フラットペダルからビンディングペダルへ・・・・
DSC_0503

オッケー

センサーを取り付け・・・・
ネットでは「虫」に見えると、やや不評の意見も・・・。僕は気になりませんが(^◇^)
DSC_0502

ガーミンとのペアリングはANT+で設定。
僕のガーミンは3台まで登録出来るので、1号機マドンと2号機Foilのそれぞれのセンサーを登録。

スマホにアプリをダウンロードしてから、ペアリング開始。
しかし、このペアリングがうまくいきません。

「PINコードまたはパスコードが正しくないので接続できません」と表示。
意味がわかりません。説明書にもパスワード的なものはなし。

ネットで検索・・・・

『ブルートゥースは、位置情報が無効になっていると、うまくペアリング出来ませんよ』との情報が・・・。

まじでか!!
確かにOFFにしてるけど、ペアリングに関係ないだろ!!

とりあえず位置情報をONにすると・・・・



ペアリング出来ました^_^;

次回の更新は、Foilのインプレとなりそうです。