めがね坊主の連日の投稿です

本日は、久々に湾一しました。通常、ロングライドでは高負荷にしませんが、今日はファストランをすることにしました。

▼コースはこれ


負荷もかけたかったので、
 ①フロントギアはアウター(52T)縛り
 ②リアはローギア禁止(23Tまで)
 ③休憩は5~10分の一回のみ
としました。

前半のハウステンボスまでは、自己記録を更新する程、好調にライド出来ました。
しかし、補給後から異変が・・・・。

両足(太ももの内側)が攣り始めます。※補給不足は明らか
①~③の条件は守りつつ、
 対策1:ギア比は重すぎず、軽すぎず、ケイデンス70~80ぐらいを維持する。
 対策2:速度は無視し、登りでは休むダンシングでしのぐ。

最後は、ファストランではありませんでしたが、何とか帰宅出来ました。
まぁ、無理する必要もなかったのですが^_^;