どうも、めがね坊主です。
ここ三日間、ヒルクライム練を実施したので、その報告です。

▼一日目


▼二日目


▼三日目


仕事帰りに行っているので、コースはいつもと変わらないですね
何がヒルクライム練になっているのかというと、「アウター縛り(インナー禁止)」で走ってます。
(※ローギアは25T)
なので、平均ケイデンスは70を切ります。間の瀬等の勾配10%台になると、50すら切ります。
SFRトレに近いので、足が悲鳴を上げます。

結果、速度も落ちてるので、効率は悪いです(当たり前ですが)
無理に速度を上げようとすると、膝や腰を壊しそうなので、ゆっくりじっくり踏むと何とかなりました。
興味がある方は、ぜひお試しあれ。(1km未満の距離から始めましょうね