めがね坊主です。

大村湾ZEKKEIライドまで、およそ一か月となりました。

ZEKKEIトレもボチボチしているところです。
「ZEKKEIトレ~大村湾グリーンロード~報告」
 http://r-lr.blog.jp/archives/25178877.html

さて、先日のトレの際、グリーンロードより上にある野岳湖に行ってみようかなぁと
悩んでいたところ、R-LRのメンバーより「鉢巻山のシャクナゲがきれい」との情報が・・・。

めがね坊主はシャクナゲには興味はないのですが、けっこうな斜度とのこと。
(※グーグル先生のストビューでは見れません)
R-LR坂バカ連合としては、「行くしかあるまい」と行ってみることにしました。

グリーンロードより上は斜度が一段と上がりますね。
※今日のインナーローは36T×28Tでした

しばらく登ると、「鉢巻山展望所」の看板があるので、そこを左折。すると、すぐに次の看板とピザの旗があります。

ここからが、けっこうな斜度でした。
平均勾配は、15%前後でしょうか。(10%以下の場所は、ほぼありませぬ)
距離は1km弱です。死ぬ気でダンシングするしかありませんでした。
道は狭く(グーグルストビューがないのも判ります。だって、車行ったらダメでしょ!!ぐらいの狭さ)、時々、車が降りてきた時は青ざめます(ToT)

なんだかんだで、
DSC_0121
到着~!!(満足なり)

興味はないけど、シャクナゲを一枚パシャリ
DSC_0124

それと、なんだかわからない「愛」と「誓い」のオブジェをパシャリ
DSC_0123

さぁ、後は帰るだけ・・・。けど、足は終わってま~す。それでは、また(^_^)/

鉢巻山走行ログ