めがね坊主です。
11/5(日)開催の大村湾ZEKKEIライドのコースを(一部)試走しました
▼今回のコースはコチラ
さて、グリーンロードを初めて走行しましたが、なかなかの難所となりそうです。
野岳入口からグリーンロード入口までの登りは平均斜度7~8%程度のようです。琴の尾岳を登れるなら問題なくクリアするでしょう。ただ、頑張り過ぎると足が終ってしまいそうなので注意が必要ですね。
グリーンロードに入ってからは、アップダウンの連続となります。※平均斜度は参考になりません。
しかも、短いアップダウンではなく、割と長めのアップダウンも多く、下りの勢いのまま登りきるには難しいと思います。グリーンロード後もライドは続くので、無理は禁物です。
めがね坊主も、今日は登りは全てインナーに落として走りました。
※ちなみに、今日のインナーローは36T×25Tのギアでした。
当日は、34T×25Tまたは36T×28Tに変更予定です。
予想通り、最難関となりそうなグリーンロード。
タイムロスを少しでも少なく出来るよう、チームメンバーと協力して乗り切りたいです(^_^)
11/5(日)開催の大村湾ZEKKEIライドのコースを(一部)試走しました
▼今回のコースはコチラ
さて、グリーンロードを初めて走行しましたが、なかなかの難所となりそうです。
野岳入口からグリーンロード入口までの登りは平均斜度7~8%程度のようです。琴の尾岳を登れるなら問題なくクリアするでしょう。ただ、頑張り過ぎると足が終ってしまいそうなので注意が必要ですね。
グリーンロードに入ってからは、アップダウンの連続となります。※平均斜度は参考になりません。
しかも、短いアップダウンではなく、割と長めのアップダウンも多く、下りの勢いのまま登りきるには難しいと思います。グリーンロード後もライドは続くので、無理は禁物です。
めがね坊主も、今日は登りは全てインナーに落として走りました。
※ちなみに、今日のインナーローは36T×25Tのギアでした。
当日は、34T×25Tまたは36T×28Tに変更予定です。
予想通り、最難関となりそうなグリーンロード。
タイムロスを少しでも少なく出来るよう、チームメンバーと協力して乗り切りたいです(^_^)
コメント
コメント一覧 (2)
大村湾ZEKKEIライド。もうすぐですね!
コースを見たら、何故、グリーンロードを通るの?と印象を受けました。
登って、下って…何処が頂上なんだ?地元民でもわからない謎な高低差です。
登りは『ひたすら力を抜く』が良いかと思いますょ。
僕は、通勤Rideが主となります。
今回のZEKKEIコースはグリーンロードだけでなく、謎迂回が多くありますね。
(※まぁ、幹線道路を避けた結果でしょうが・・・)
9時間30分の足切りに合わないように頑張ります(^O^)/