めがね坊主です。
11/5(日)開催の大村湾ZEKKEIライドのコースを(一部)試走しました

▼今回のコースはコチラ


さて、グリーンロードを初めて走行しましたが、なかなかの難所となりそうです。
野岳入口からグリーンロード入口までの登りは平均斜度7~8%程度のようです。琴の尾岳を登れるなら問題なくクリアするでしょう。ただ、頑張り過ぎると足が終ってしまいそうなので注意が必要ですね。

グリーンロードに入ってからは、アップダウンの連続となります。※平均斜度は参考になりません。

しかも、短いアップダウンではなく、割と長めのアップダウンも多く、下りの勢いのまま登りきるには難しいと思います。グリーンロード後もライドは続くので、無理は禁物です。
めがね坊主も、今日は登りは全てインナーに落として走りました。
※ちなみに、今日のインナーローは36T×25Tのギアでした。
 当日は、34T×25Tまたは36T×28Tに変更予定です。

予想通り、最難関となりそうなグリーンロード。
タイムロスを少しでも少なく出来るよう、チームメンバーと協力して乗り切りたいです(^_^)