R-LR Road Cycling

長崎の自転車LOVE♡な人あつまれ(^^♪

2018年05月

こんにちは、めがね坊主です。

本日、前回、夜ライドは気持ちいいぞで出来なかった「LSD」を行うことにしました。

▼コースは、久々の「島一」です


朝8:00にスタートし、平均25km/hほどで一定ペースで走ることにします。
LSDが目的なので、
 ①セグメントはすべて無視する
 ②無理はしない
 ③50kmごとに休憩と補給を行う

100km地点までは予定通りでした。疲れもありません。
島原は、思ったよりも風がなく、快調に進みました(^_^)

150kmを過ぎたあたりから、足がタレ始め、諫早に入ると、風がヤバイことに(+o+)
16:00、何とか帰宅出来ましたが、LSDになったかどうか・・・・・。

めがね坊主です。
初めての夜ロングライドを行ったので、その報告です。

5/5(土)子供の日、子供らとは日中に遊びまくった結果、夕方から時間が空きました。
コースは恒例の湾一。普段とは逆の時計周りのライドです。16時発なので、帰宅は夜でした。

16時出発
今回は、LSDを行うつもりだったので、ペースは上げません。
※但し、マイブームのアウター縛りは行います(^-^)

テンションが上がっているためか、体調のためか、今日のめがね坊主は絶好調のようです。
良いタイムを刻みます。強度もそれほど上げていないので、疲れもあまりありません。

ハウステンボスを通過後、バテない程度にセグメントを頑張ってみます。

アタック1 JA長崎西海宮➡元祖天空房・山水までの登り 国道205号

 第2位をゲット(^O^)/

アタック2 大村湾グリーンロード 東彼杵側➡大村側

第5位をゲット(^O^)/ ※アウター縛りではここが限界です

アタック3 鈴田峠 大村側➡諫早側

第7位をゲット

ここで若干足にキたので、ペースを落とし、回復に努めます。

せっかくなので、R-LR内でブームになっている旭大橋スプリントをアタックすることにしました
ところが、東長崎を通過したところで、ややハンガーノック状態に・・・(ToT)
日見峠を何とかクリアし、即、補給。

少し、休憩すると回復しました(^-^)

最後のアタック 旭大橋➡稲佐橋ショートスプリント

第5位ゲット!! ※苦手なスプリントにしては、まずまずの好成績(^-^)
R-LRの諸君!ターゲットタイムを作ったぞ。抜けるものなら抜いてみろ!!
※ゴメン。嘘ですm(__)m

22時30分、帰宅。
よく考えるとLSDになっていなかったものの、とても気持ちいい夜ライドだった
それではまた






こんにちは、めがね坊主です。
前々回の記事、三本ローラー~導入篇~の続きです。

無事、三本ローラーに乗ることが出来た僕ですが、ペダリング技術の問題か、姿勢の問題か、30分を過ぎるとどうしても股間が痛くなってしまいます。1時間以上を目指すのであれば、次の二つをクリアする必要が出てきました。
 ①ダンシング・・・おしりを休めるため
 ②手放し・・・水分を摂るため

試行錯誤を繰り返した結果、ダンシングについては、重めのギアで30~35km/hを維持するようにすると、安定して出来るようになりました。(※およそ1分ほどですが)
手放しも同じく30~35km/hを維持するようにすると良いのですが、ギアは軽めが安定するようです。

いずれにしろ、三本ローラーは高速度を維持すると安定しやすいことが実感できました^_^

▼無事、連続1時間走行をクリアできました!!

このページのトップヘ