きゃあまぐる坂

一般には飽の浦変電所前の坂と呼ばれています。
長崎ではNo.1といわれる坂です。

入り口が分かりにくい
飽の浦トンネル側きて「飽の浦バス停」のすぐそばです。
39]

ここからのぼります。
35]

かなりの斜度です。最初から激坂をアピールしています( ゚Д゚)
41]


46]

52]

自転車乗ってるやついるじゃん!
01]

15]

44]

下るときはかなり景色はいいです。変電所ですので電線が邪魔ですが・・・
39]


激坂データ!!!

楽しさ
★☆☆☆☆
景色
★★★☆☆
斜度
★★★★★
距離
★☆☆☆☆ 
カテゴリー
なし

STRAVA


総評
距離は短いです。さすがに長崎No1といわれるだけあって斜度は半端ないです。
クライマーもここを上るのをはばかるのかセグメントは登録してあったが2人しか走っていない。
自分的には赤迫保育園前の方がきついんじゃないかと思ってしまう。
しかし、乙女ギアがないと自分には無理そうです。たぶん、コンパクトクランク×32Tでもないと上れないでしょう。自分のロードにはそんなギアはないのでロードはやめてクロスバイクで上ってしまいました。チキンです。笑ってやってください(苦笑)