こんにちは。
めがね坊主改め「ヘタレ坊主」です(*_*)
最近、諸事情により疲れがたまり、通勤の峠越えが苦痛になっております(泣)
インナーロー(36T×25T)でも非常に辛く、全く楽しめませ~ん。
そんなヘタレ状態のめがね坊主は、コンパクトクランクに変更することにしました。
早速交換です。
6800系アルテグラは、チェーンリングのみを交換することが出来るので、
いつものヤフオクで50×34Tのリングを購入しました。
▼52×36T
▼50×34T
たった2つの歯数の違いですが・・・・。
さて、スプロケをどうするか?
めがね坊主は、「11-28T」と「12-25T」を所有しています。
まずは、「12-25T」を試して見ることにしました。
※五家原岳級のクライムなら、迷わず「11-28T」ですね(笑)
で、完成!!
それでは、テストライドへ出発~!!
東長崎~飯香浦~茂木~野母崎の予定でしたが、あまりの強風の為、野母崎は中止し、
為石から三和町へルート変更しました。(やっぱりヘタレ坊主です)
歯数たった2つ分。されど、2つの差は大きい~!(^^)!
登りだけでなく、巡航も楽になりました~(速度は当然落ちますが)
しばらくは、コンパクトでいきます
めがね坊主改め「ヘタレ坊主」です(*_*)
最近、諸事情により疲れがたまり、通勤の峠越えが苦痛になっております(泣)
インナーロー(36T×25T)でも非常に辛く、全く楽しめませ~ん。
そんなヘタレ状態のめがね坊主は、コンパクトクランクに変更することにしました。
早速交換です。
6800系アルテグラは、チェーンリングのみを交換することが出来るので、
いつものヤフオクで50×34Tのリングを購入しました。
▼52×36T
▼50×34T
たった2つの歯数の違いですが・・・・。
さて、スプロケをどうするか?
めがね坊主は、「11-28T」と「12-25T」を所有しています。
まずは、「12-25T」を試して見ることにしました。
※五家原岳級のクライムなら、迷わず「11-28T」ですね(笑)
で、完成!!
それでは、テストライドへ出発~!!
東長崎~飯香浦~茂木~野母崎の予定でしたが、あまりの強風の為、野母崎は中止し、
為石から三和町へルート変更しました。(やっぱりヘタレ坊主です)
歯数たった2つ分。されど、2つの差は大きい~!(^^)!
登りだけでなく、巡航も楽になりました~(速度は当然落ちますが)
しばらくは、コンパクトでいきます
コメント
コメント一覧 (1)
男はだまってノーマルクランク(笑)