こんにちは ふっき~です。

今日は島原から長崎へ帰る途中で間の瀬経由で帰ったのだが

なんと 

ふっき~ まさかの敗北です( ;∀;)
 


間の瀬を上り切った達成感に浸ったその3秒後に後ろを振り向くとなんと赤いクロスバイクがついてきているではないか!しかも26インチのMTBルック車っぽいやつです。
こちらもクロスバイクとはいえescape RX3なので負けてはいけない相手です。

上り始めたときには全く気配もなかったはずなのにいつの間に後ろに着かれていたなんて・・・
さらにクロスバイクの人から「すごい馬力でのぼりますね」と声をかけられた。負けた人間にすごいと声をかけるとはなんと返していいのかわからず

負け惜しみで「島原から乗ってきたのでもう疲れているんで・・・」と返答
他に返す言葉がなかったのかと恥ずかしいばかり( ;∀;)

下りの時の頭の中は言い訳ばかり考えていました。

島原から走ってきたし・・・
五家原上った後だし・・・

もう、それはパニック状態でした。

そして、間の瀬を下って長与と昭和町への分かれ道の信号待ちで、クラスバイクの人に声をかけられました。「気を付けていってくださいね」

さらに、 ふっき~はダメージは受けるのでした。

しかし、バイクをよく見るとPanasonicの文字

もしや!!!! 

そうです。
「パナソニック」2016 ハリヤ 「BE-ELH42」 26型 外装7段変速 電動自転車
「パナソニック」2016 ハリヤ 「BE-ELH42」 26型 外装7段変速 電動自転車

ちょっとだけキズが癒えたふっき~でした。 

もし、間の瀬ののぼりの途中でクロスバイクに気づいていたら負けないように頑張ると思うので脚攣り確定だったです。ある意味上りきるまで気付かなかったのよかったのかもしれません。

ちなみに、もう一度会うことがあればリベンジじゃ!!!