めがね坊主です。

つーるどちゃんぽんで落車した影響により、RS81のホイールにダメージが出て、
ショックを隠せない状況です。

▼このホイールです。
SHIMANO



スポーツデポで点検したところ、シャフトの交換が必要との説明がありました。
費用はそれ程かからないとのことでしたが・・・・。

悩んだ末、ヤフオクにジャンク品として出品したところ、5万で落札されました~!(^^)!
RS81様、さようなら~(ToT)/~~~

ということで、替わりにNEWホイールを購入することにしました。

今回の購入の条件として、
 ①3万前後であること。(当然アルミ)
 ②リム高が30mm以上であること。
としました。

理由としては、通勤で主に使用するため、オールラウンド的なホイールが良いかなぁと思ったわけです。
また、めがね坊主は、エースホイールとして、カンパの「シャマルミレ」がありますが、このホイールの特殊な
リム加工(マビックでいうところのエグザリット加工)により、ブレーキシューも特別なものを使用します。
このシューの減り方がすごいもので、小心者のめがね坊主には心臓に悪すぎます。
※普段使いには、普通のアルミが良いですね。

色々と検索したところ、通販やヤフオクであれば、
 ①カンパニューロ シロッコ35
 ②フルクラム レーシングクアトロ
この2点に手が届きそうでした。

▼シロッコ35
Campagnolo



▼レーシングクアトロ
FULCRUM(フルクラム)



R-LR内には、シロッコユーザーが二人いること、めがね坊主はカンパホイールを所有しているので、
折角だから、フルクラムホイールを購入することにしました。

そんなこんなで、ヤフオクを見ていると、3~4万前後が多い中、「メールでの直接値引き交渉可」との
出品者が!!

イチかバチか「2.5万でどうですか~」と交渉すると、「2.6万(送料込)でOKです」
との返答が。

すぐに入金しました~(^O^)

本日、到着。

▼早速、インストール~。クワトロ様こんにちは~ (^O^)/~~~
IMG_20161111_133035



めがね坊主の素人インプレは、また後日 (^^ゞ