こんにちは ふっき~です。

本日は新たに仲間になってくれたMmotoくんがわざわざ佐世保から参加してくれました。
遠くから参加してくれてうれしいぞよ!!
 
AM5:00 なぜか目が覚める。
AM6:00 起床
AM7:00 朝食
AM8:00 ・・・

 お年寄りは朝早く目が覚めて何をするわけでもなく皇室日記を見て過ごす(笑)

AM8:10 準備開始
AM8:20 出発
AM8:45 集合地点に到着

しばらく待ってみる。

本日はESCAPEにしてみました。
img_20161030_084941_30354391250_o


LINEをみるとMmotoくんは少し遅れる模様。
遠くから来てくれるし初めての場所だから道もわからないのでしょうがないです。
そうこうしているとFujiさん到着、めがね坊主さん到着
本日のメンバーはふっき~・めがね坊主さん・Fujiさん・Mmotoくんの4人です。

しばらく、話をしながら過ごす。

そして、佐世保ナンバーのクラウンが・・・もしかして危ない人に声をかけてしまったのではないかと少しビビる(笑)

降りてきたMmotoくんはぜんぜん普通のかわいい男の子でした。

彼は真新しいブルーのGIANT TCRを車から出して組み立てています。
まだ、乗り始めて1か月とのことボトルホルダーなどもつけておらずホントに初々しい感じです。

img_20161030_115043_30022962324_o


自己紹介をしてから、コースを決めます。
初心者ということで「のぞみ公園までの往復」か「琴の尾岳周回」どちらかがいいだろうということで琴の尾岳周回(反時計回り)に決定。

めがね坊主さんが引いてFujiさんMmotoくんそしてしんがりをふっき~が努めます。
やさしいふっき~は途中でMmotoくんが迷わないように細心の注意を払います。

そして、最初の難関松の頭トンネルまでの上り!
めがね坊主さんとFujiさんはぐんぐん上っていきます。
Mmotoくんも頑張って上ります。ふっき~は時々声をかけます。

「もうしばらく行くとトンネルが見えるから、そこから先は下りだから頑張って!」

しばらく行くとめがね坊主さんとFujiさんが戻ってきました。
トラブルじゃないかと心配して戻ってきてくれたようです。

仏のようなめがね坊主さんです。

しかし、トンネルが見えてほっとしたところでめがね坊主さんが「まだ、余裕ある?頂上までのぼってみる?」
これは暗に頂上まで行くよと言っています。 

鬼です! 


そして、ふっき~はハラハラしながらMmotoくんと頂上を目指します。
なんとか、頂上までだとりつきました。

そして、しばらく頂上で休憩です。
いろいろ話をしながらMmotoくんのTCRを見ていためがね坊主さんがフロントブレーキがぐらぐらしてるといってアーレンキーをすちゃっと準備しすぐに治してくれました。

さっきまで鬼だったのにかっこよすぎます(笑)

そして、頂上を後にして伊木力まで下り半島を周回します。
Mmotoくんはさすがにばてたのかペースが上がりそうになかったのでふっき~は離れないように様子を見ながら走ります。

ここからは、地味に上ったり下ったりするのでかなり苦しいようです。
そして、堂崎を抜けて残り少しとなったところで薫助坂!

めがね坊主さんとFujiさんは薫助坂のセグメント区間を攻め込んでいたようです。

そして、ふっき~とMmotoくんも薫助坂へ
ふっき~は「あと少しこの上ったらあとは下りで終わりだからね」と 声をかけます。

そして、薫助坂をの上り切り、運動公園に到着しました。

みなさま、お疲れ様でした。
Mmotoくん初めてのコースでびっくりしたでしょう。琴の尾山頂までのヒルクライムができたので登れない坂はめったにないでしょう。
はじめはみんな、きついんです。だんだん乗れてくると長い距離を走ったり、セグメントで勝負をしたり楽しみが増えてくると思います。 
これからも、宜しくお願いしますね。

※ふっき~的妄想と、誇大な表現が含まれておりました。ご容赦ください(笑)