こんにちは ふっき~です

体育の日はやっぱ運動せんばいかんやろ~
というわけで今回は新たに仲間になってくださったfujitaさんを交えてめがね坊主さんの3人です。

60kmのコースを設定。
①稲佐橋→道の尾→琴の尾岳→喜々津→矢上 →日見→稲佐橋
②稲佐橋→福田 →畝刈→夕日が見える公園→稲佐橋

家を出発します。
本日はfujitaさんの実力もわからなかったのでTREK5500を選択。
おいていかれたら困るので(笑)

ところが自宅から稲佐橋までは下りなのでフロントをアウターに入れようとしたがどうしても入らない。
先日、ESCAPEとコンポを入れ替えてから乗っていなかったので調整できていなかったようです。
すでに、家に戻る時間もないのでそのまま走ることに( ;∀;)

本日はフロントは30-42の超コンパクトクランクです。リアは12-25。
まあ、何とか下り以外では何とかなりそう

気を取り直して集合場所に向かいます。

稲佐橋に到着したがふっき~だけ反対側で待っていてみんなと合流できず(笑)
しばらくウロウロしてめがね坊主さんとfujitaさんを発見!


今回は②の海沿いのルートを選択



やっと出発できます。
40]


ところが出発直後に、前輪をとられました。
35]


さらに出発して1分後には前輪がパンク 

みんなでRIDEでは初めてのパンクです。

ここで、チューブ交換して15分ほどロスしてしまいました。
みなさん、いろいろ手伝ってくれたりポンプを貸してくれたり、CO2ボンベを使っていいですよと暖かい言葉
やっぱ、仲間がいると頼もしい!

涙腺の緩いおじさんは涙がちょちょぎれます( ;∀;)
04]

再出発します。
交通量の多いトンネルを避けて神の島方面に向かい
西工場の坂を上り福田方面に向かいます。
23]

ところが福田方面は大渋滞!
ここから少し先で工事をやってました。
祭日なので緊急工事かな?
 08]

全然進む気配がないのでゆっくりと歩道を進むことに
歩行者には十分気を付けます。
15]

そして、畝刈に到着。ローソンで休憩します。
ふっき~はあんまり自転車は詳しくないのでfujitaさんのBIKEに興味津々です。
初めて聞いたメーカーだったので覚えれませんでした(苦笑)
36]

海沿いを気持ちよく進みます。
58]

目的地までの標識が見えてきました(^^♪ あと2.1km
でも、上りが2.1kmです・・・
52]

ここから最後の上りです。
20]

とうちゃ~く(^_^)v
55]

19]

しばらく、ここで休憩しながら自転車のことをみんなで熱く語るのでした(; ・`д・´)
54]
 
いやあ、今回は皆さんにご迷惑おかけしましたm(__)m

普段から、メンテナンスをちゃんとやっとかないとけないですね。