めがね坊主です。

9/18(日)ツール・ド・ちゃんぽん2016は無事終了しました。
選手の方、スタッフの方、大変おつかれさまでしたm(__)m

さて、めがね坊主は、今大会エキスパートコース(80km 400名参加)にエントリーしました。
2年前に同コース(一部変更有)に参加しましたが、その頃と比べて、参加者数も多くなっていますね。

この「ツール・ド・ちゃんぽん」はサイクリングイベントなので、競争ではありません。
しかしながら、侮ることなかれ、80kmの中にアップダウンが多数あります。
というより、坂だらけです。おそらくわざとです(笑)

そんな中、めがね坊主の順位は、「10位」でした~(拍手)
56

途中で迷子になり、ペニンシュラを2周回走るハメになり、更には、迷子になった先で人生初の落車を経験(*_*)
結果、90kmほど走ることになりました。


この結果を見る限り、めがね坊主は、
①平坦は遅い。
②登坂はそこそこ走れる。
よって、「クライマー」系だと思われます。今更ですが。

ただ、多くの人と比べたことはなかったので、とても参考になりました。

それから、落車の影響について、洗車がてら確認したところ、
04
リアディレイラーに少々のキズ。変速に支障なし。

22
フレームに少々のキズ。

49
バーテープに破れとSTIレバーにすりキズ。

50
ペダルにすりキズ。

item (4)
めがね坊主の全身に擦り傷(両大腿はなかなか重症) (+_+)

まぁ、軽いものでした。皆様も雨の日のライドには注意しましょう。では。